身体のバランスを整える姿勢改善♪

名古屋市緑区で姿勢改善をしています、

トレーナーの金といいます(^^)

今日は真面目な話です。

腕があがらない、腰が痛いなど

ヒトの身体は面白くできていて、

左肩が動かなければ、右肩が補おうと発達してきます。

腰ばかりを使って日頃動いていれば、

腰は痛くなり

胸部や股関節は動かなくなっていきます。

動きすぎる部分を安定させて、

動かない部分を動かせるようにしていく。

左右のバランスや可動域のバランスが整ってくると、

身体は自然に健康になって行きます。

インナーマッスルで体の芯の部分

の筋力を強化する、

肩や胸椎など可動域が狭くなっている

部分を、

柔らかく動かせるようにしていく。


ゲルネでは色んな運動で身体のバランス

を整える為にアプローチしています。

運動自体はキツいものは少なく

深呼吸をゆっくりしながら

身体を動かしていくメニューです。

写真みたいな感じ♪

 

シェーみたいな。

でもこれ、地味にものすごく背中に効きます。。

皆さんもご自身の身体の為に

一度体験へ♬