年末年始のご馳走でに太らないために!

 

2013年もいよいよ今日でおわりですね!

 

皆様家で思う存分

くつろいでいらっしゃる頃だと思います(^^)

1年間、お疲れ様でした!

 

 

ご飯やおやつを食べて

年明けに2~3kg太る事が不安のあなたに、

太らない為の豆知識をアドバイス。(^^)b

 

1.お野菜を食べる  

 

おいしくて柔らかいものばかり食べる年末年始

便秘になってしまいがちです。

食物繊維を摂ると、腸は強制的に動きますので

根菜類・野菜はなるべく多く食べて

トイレにはこまめに座りましょう(^^)

 

2.食べたら思い切り動く!

 

当たり前の事ですが、美味しい物は摂取カロリーも高い!

一日ゆっくりしている人は、消費カロリーは皆無です。

基礎代謝で勝負できる人は寝ててOK!(^^;)

 

太りやすい人は15分の散歩やジョギングからでも、

その場足踏みでも結構ですので、身体を動かしましょうね!!

 

余裕がある人やダイエットしたい人は

40分継続を目指しましょう!

40分で全身の関節が動き血行・リンパの流れの

改善が出来ます(^^)

 

年末年始は太らずに、健康・体系を維持しながら

美味しいものを食べましょう!!(^▽^)