一緒に考える

過去の経験です。

 

まだ自営のお店をやる以前、3年程前に私は企業で

働いていたある日、腰がピリピリしびれるような痛みがありました。

 

その時、

「これでもし立てなくなったりしたらヤバイ・・・。

自由に動けなくなったらどうしよう。」

と不安になりました。

 

総合病院へ走った私がお医者さんに言われたのは、

 

「なんだろうねー・・・

とりあえずコルセットして下さい。

サイズみますね。

ウエスト細いねーーー!!」

 

痛い時の事を2、3言いましたが、

次の患者さんが後に詰まっていたのか、

不安要素については触れられず診察終了。

 

その頃は精神的なストレスのとてもかかる

仕事をしていたので

仕事を数日休み、休暇をとったところ

ピリピリする症状は薄れてきて

コルセットをしなくても

なんとか歩けるようになりました。

 

その後も腰の不安感はいつもありました。

1年後、トレーニングの先生と出会い、

腹横筋・多裂筋を使う指導をして頂き、

 

その日に、私の常に抱えていた腰への不安感は

10から1~2位まで少なくなりました。

 

その先生も元々腰痛を持っていたそうです。

ご自身も全く同じトレーニング方法で腰痛対策を

今でもしているとの事でした。

 

腰痛が軽くなると実感し、

この人なら頼っても大丈夫かもしれない!

と思えたのが私には一番の嬉しさでした。

 

私はこの安心感を皆さんにお届けしたいので

今日も明日も10年後も腰痛の人にあったら

最後までとことん改善目指してお付き合いしていきます(^^)/