肌がキレイに・身体がやわらかくなる食べ物?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングやもみほぐしに来る方は

「私、僕は身体が硬いんですよ~!!」

といわれる方が多いです。

 

ここで必要なのはストレッチと食事改善です。

身体が硬くて食事改善なの??

と思われる方が多いですかね?

 

食事と身体は切っても切れない関係にあります。

毎日口にしているものが私たちの身体を作っています。

 

よくテレビで 「膝関節にはぐるぐるグ○コ○ミ~ン!」

とか流れているのも、

飲むことで膝を動かすときに

関節まで行き届かない、不足した栄養を

補うと理解すればバカにはなりませんね。

 

 

しかし、私が皆さんにアドバイスさせて頂きたいのは

なにか購入して新しく摂取するのではなくて

現状の食生活から悪いものをやめていくということです。

 

たとえば

乳製品は筋肉を硬くさせます。

塩分のとりすぎも、足や腰がつる原因になりえます。

トランス脂肪酸を含む油は、肌のブツブツ

炎症・癌・動脈硬化の促進をします。

 

食パン・菓子パン・揚げたお菓子・ケーキ・プリン・

乳製品全般・味付けの濃い食事

 

こういったものを食べるのが習慣になっている方は、

身体に不調

(肌荒れ・身体が硬い・長座ができない

すぐにつる・腰痛・肥満等)

があれば

見直す必要がありますよ!(^^)

 

詳しくご説明しておりますので、

気になる方はご相談くださいm(^0^)m

 

070-6414-5670