テーピングと足の骨について勉強してきました。

今日は、勉強会に参加してきました。

足の骨に中足骨という部分があり、足のアーチをキレイにつくる為に働いてくれる骨です。


そこをうまく動かしたところ、非常に「立つこと」が楽になります!(^^)


足の骨を細かく動かして足の3点アーチを本来の位置、体重の分散に戻してくるのが狙いですね。

70歳の母に試してみてもらったところ、


「そんなもんで効くのかと思ってたけど、ふくらはぎとお尻まで楽になったわ!雲の上歩いてるみたいに足がフワフワになった~!足が10歳以上若返ったみたい~!!わぁぁぁ!♪」


と、とても喜んでいました。母のテンションの上がり方にちょっとびっくりしました。が、それくらい軽くなるということですね!(^^)

足のO脚やX脚、むくみが気になる方、冷え性、立ち仕事の方に特にオススメです。
もみほぐし、トレーニング問わず、お客様皆様にお伝えしていく予定です。