青汁界にも注意点ありです・・・

こんにちは!どうも、体調supporterケイです!

体調が悪い時に栄養不足かな?という考えを持って頂けるだけでも、嬉しいです^^


言い過ぎでない位、現代の日本で出回っている食べ物には添加物・農薬・人工甘味料・精製食品・悪い油がはびこっています。糖質&添加物過多・栄養不足なんですね。

では食事だけでまかなえない栄養をサプリや補助食品で摂ろうとしますよね。20代以降の男女、あとは妊娠前や妊娠中の方に特にお勧めします。大事なのは原材料と製造方法

CMで青汁を芸能人が「これを飲みだしてからとても体調が良くなりました~ぁ!」なんて喜んでいて、今から30分以内なら3箱セットで1000円!!なんてありますね・・・。

私も青汁(大麦若葉)の効果に興味があったので、電話して原材料を聞きました。気になったのはプルランという甘味料が入っているということでした。

・・・甘味料か・・・なんかビジネス臭いぞぉ・・・。^^;

結局、今日伺った漢方薬局の先生が、答え合わせをわかりやすく説明して下さいました。
中国で農薬を使って育てた大麦若葉の摘んでから時間がたって黄色く変色したもの(写真左下)をすり潰して粉末化→
着色料で緑色に→
味がないため人工甘味料で味付け。

こりゃ3箱セット1000円にできるわけですね。

酵素は生の野菜や生の果物内に存在しています。活性酸素という病気と老化へのエスコート役を退治してくれる役割をしています。

 

活性酸素の説明は後日。


本来の優良な大麦若葉にはこの酵素が豊富に含まれています。


写真のオレンジと緑のドリンクは市販の野菜ジュースと優良な大麦若葉にオキシドール(活性酸素)入れた実験です。

5分後、大麦若葉は泡立ってきて、液体部分が透明になってきました。
つまり、酵素が活性酸素を分解しています。

野菜ジュースは・・・・・・変化なし!!つまり酵素なし!

野菜ジュースを野菜代わりに飲んでいる方に嬉しいんだか悲しいんだかわからない実験ですね。
大いに悲しんでから、生の野菜を食べて喜んで下さい。
(^o
^)9

もちろん、CMでやっている青汁も野菜ジュースと同じ結果でした。私の大好きな白鵬も青汁のCMしてるんですよね。
はくほぉ~~!!!あいたい・・・w

ゲルネではお客様にわかる範囲で栄養についてお話していますので、ほぐし・トレーニングの際にお聞き下さい。(^o^)