健康の指標

こんにちは、ゲルネ代表の金恵です。
今日も心から感謝して
施術とトレーニングに励みます♪(^^)

健康な体/精神を保つのは運動・食事・睡眠・感謝・笑いです。
私は お笑いが大好きなので 最近は 厚切りジェイソンにはまっています。
「凸凹(おうとつ)」という漢字。 ←これ、なんなんだよ!!!
という彼の突っ込みには、爆笑しました。 気になる方は動画をCHECK^^

仕事と全く関係ない話はおいときます、
ごめんなさい
O脚X脚XO脚、足のゆがみを気にする人、
足が冷えるという方々の

ほとんどが足の裏のアーチが崩れています(^^)
要は体重を支えている足の一番、地盤になる部分が
機能していません。

全体重が足裏にかかるバランス比率は
かかと60:親指付け根32:小指付け根8

アーチをつくるのは骨配列と筋肉です。
筋肉を動かすと骨の位置が変わります。

足のアーチが出来るに従い、
支えれる重量は重く(重い物が楽にもてるように)
なり、地面を蹴る力、身体全体を支える機能が
あがっていきます。

足裏を走る筋肉は太ももの骨(大腿骨)まで
繋がっているので、フクラハギの張り方、
むくみ方、カタチも変わってきます。

お尻の筋(大殿筋)にも力が入るようになり、た、た、た、垂れているお尻がなんと、キュ、キュッと上がってくるのです(^o^)

今日も運転しながら、台所に立ちながら、スーパーで買い物しながら、ワンコのお散歩しながら、パソコン打ちながら、足のアーチ、気にしてみてくださいね、作り方はゲルネでお伝えしています。

ゲルネでは様々なアプローチでお客様の身体の不調を改善するサポートをしています。
毎日の生活の中で少し意識を変えていくだけで、身体は素直に反応していきます。
不調改善にご興味のある方は是非、体験トレーニングへ
090-4234-0075
gerne.midori@gmail.com