大腰筋を使っていますか

腰痛との付き合い方です^^

2足歩行の現代人は
中心軸がブれています。

腰痛をお持ちの方は特にそうで、
大腰筋を意識できている方が少ない。
学校では教えてくれない使い方なので
パーソナルトレーニングという職業が
できたのかなと思います。

自分の身体の使い方のコツを皆さんに掴んで
頂きたいと思いわかりやすく伝わるよう願っています。

腰痛をお持ちの方は大腰筋が全然使えていません。
筋肉はゴムのようなものなので
長い間使わないと、ダルダルになるか
カチカチになるかで柔軟性を失ってしまいます(ToT)

大腰筋をのばすこと。
そして縮めること。

このトレーニングをゲルネではやる前とやった後に
腰を使う運動をしてもらうと、皆さん
「あ、全然ちがう」
と仰っていただけます。
私も施術を毎日していると、10代の時からあった腰痛が
痛くなる時があるのですが、大腰筋を動かすと自分の中心軸を意識することができます。
ブレていれば腰椎に負担がかかり神経を圧迫しますが、
中心軸をしっかり意識すれば、不安感が消えて爽快感さえ感じます(^^)
身体と精神はつながっていることを、自分の身体を通して学んでいます。