幸せを感じる力

お休みの日は喫茶店で1人で
お茶するのが大好きな私です☕️

今日は以前お客様が教えてくれた、
緑区の自然焙煎久米珈琲さんに。
https://youtu.be/jrYxFu339Yc

「繊細さんの幸せリスト」
という本を読んで幸せな気持ちになっていました📗

5人に1人はHSP(ハイセンシティブパーソン)
感受性が強い、繊細さんだそうですね。

「繊細さは、まず自分の幸せのために活かそう。」
人のために動いて自分を後回しにしてしまいがちな繊細さんは、例え生産性がないと感じても、他者からどう思われても、自分が幸せを感じる事を優先して、幸せを感じる力を伸ばそう。
というような内容でした。
(本にはもっとキチンと書いてあります笑)

私の今の幸せリストアップすると何かな〜、
と考えていたら
好きなキャラクターロンTを買って
好きなコーディネートで出かけること、
アクセサリーを作ること、
秋の美味しいご飯を作る事、
好きな音楽の勉強をする事です。

皆さんの幸せをリストアップすると、
何があがりますか☺️
心や気持ちが、穏やかで、静かなものからも幸せを感じれる者でありたいです🍁

皆様のご健康を願いつつ。