ランニングやウォーキング

こちらはランニングコースの森の写真です。
土がフカフカしていて、森林の香りも吸い込む空気もとても気持ち良いです^^
気温も下がってきて、秋を全身で感じることができます。

ゆるランニングをしているわけですが、
すれ違うランナーさん達の姿勢を拝見すると、
肩を丸めて腕をブラブラしながら辛そうに息をして
ダラッとした姿勢でランニングをしている方がたまにいらっしゃいます。
そうかと思えば、頭から足までまっすぐな姿勢をキープしたまま走っている方もいます。
どう見てもまっすぐな姿勢のほうが走りやすそうに見えます。

大事なのはお腹の筋肉に力が入っているかいないかですね。
骨盤底筋や、下腹部に力を入れると、頭までまっすぐ自然に立てて走ることができます。

下腹部に力が入った状態で歩くと関節の負担も減り、膝や股関節や腰の痛みも軽減します。
歩く時も全く同じです。

あなたは普段歩く時、走る時、お腹が出ていますか?
それとも力が入っていますか?

毎日少しずつ、ボディーチェンジってできます・:*+.\(( °ω° ))/.:+❤️
今日から始めましょうo(^-^)o

Y❤️SEコン出演、感謝✨✨

愛知芸術文化センターにて、コンサートに出演させて頂きました。

懐メロやオペラなど幅広いジャンルから選曲し演奏致しました。
初めての出演で緊張しましたが、お客さまに喜んでいただけてとても感謝な時間でした✨
ピアニスト石原さんのピアノの音色も素晴らしく、歌と音が合わさって、
お客様に喜んでいただき、とても嬉しかったです✨

音楽って、演奏する人も聴く人も心が元気になることだな〜〜っていつも感じています。
主催のミュージックステーション様、ご対応ありがとうございました。

来年は、ホールでの声楽ソロコンサートを予定しています☺️
ぜひお聴きにいらしてくださいませ〜♩☺️❤️

回数券の割引販売を開始いたします!

続きを読む

手首から親指にかけての痛みがなくなった☆

ほぐすことが必要な筋肉と鍛えることが必要な筋肉は
それぞれ違うアプローチが必要です。

「腕の痺れや痛み、手首や指の腱鞘炎、痛み」などを訴える方の人数は
年齢を重ねるごとに多くなり、肩の周りの筋肉バランスを崩しています。

肩周りの筋肉バランスを整えるトレーニングを数週間続けた方が
「親指の痛みがなくなりました。」と仰っていました👍
立った時の姿勢を写真で見ても、巻き肩が改善して、
素晴らしいトレーニングの成果でした✨

このトレーニングは、ほん〜〜のすこ〜〜しだけキツい運動です。
毎日デスクワークで働いて、運動をしていない人はキツいと感じますが、
週に2.3回20分以上のウォーキングやランニングをする方だったら

汗かきながらもできてしまう程度のキツさです。

運動しないで、この先ずっと続く腱鞘炎の不安感をほったしにせずに、
2~3回続ければ、慣れてしまってキツいとも感じなくなる運動で
痛みや痺れをとっていきましょう♪^^

 

分子栄養学講座のご感想

分子栄養学の講座が開かれました♪

その人にとって「最高の栄養状態」とはなんでしょうか。
禁酒や禁煙など「禁止事項」ではなく、
体の内側のシステムを知りましょう。
システムに対して不足している栄養を足していくイメージです。

自分にとって足りない栄養を学び、
間食やおやつを変えてみる実践をしたSさん。
実践したことがピッタリと体内システムに当てはまったようで
体調の変化を報告して下さいました。^^



↓3回講座終了時のご感想
「ちょっとした事を変えただけで体感があって驚きました。
体の不調の原因や改善がこの短期間でできたこと、ありがたく思っています!!
いつも楽しい講座でワクワクしてました!笑」

どんどん知識を更新していくSさんを見ていると
私も嬉しいです🤗❣️

体内年齢、どんどん健康に若返りしていきましょう♪😋


今日から3日間は夏休み頂きます